2013年4月7日日曜日

南インド編〜 不安

○南インド編 不安


ネパールの次に、何故か興味を持ったのがインドだった。

何でなんだろ??
なぜか行きたいと思った国

そうだ!
インドに行こう!!
的な?

ネパールの次はインド!

ネパール行ってからというもの
海外旅行に興味を持った。
次はインド行きたいとは思っていたけれど

その間にも
韓国・グアムと友達とツアーで行った。
よくOLさんが行ってる年に1度は海外旅行ってヤツです。
やはり友達と行くってのも楽しいね~
当たりまえか笑

でも海外に行くってなると何か起こる??

韓国行く前は
鳥インフルエンザが流行り
でもマスクすれば大丈夫でしょ?的なノリで。
やはり、そんな時期に海外行く人少ないらしく
ツアーが激安だった。こみこみ19000円くらいだったかな?

そして、韓国のイミグレの際には
一人一人、耳で熱を測られてたのを覚えている。

そーいえば、ネパールいく二週間前も乗り換えのタイの空港がデモで閉鎖した。
年末までには開くだろうと言われたが。不安になった。

グアムはいく3日前に、胃腸炎になって38度の熱が出た。
キャンセルしようかと思った。


行けない事はないのだが、
行く前に不安になるような出来事が起こる。


そしてインド!!

今回もやはり、
1人でいくのは不安。
今回は友達も行けるとの事で9日間のツアーで行こう!!

インドはやはり不安。
もはや行く前から結構不安だった笑

と言う事で、旅行会社も決めてもうお金を振り込むだけ〜♫

って思っていたら
友達が仕事が忙しくなり
インドには行けないとのこと。


そーかー
どうするよ??

でももう気持ちはインド行く気満々ー!!

インド!!

うん、以外と頑固??
いや、自分の予定通りに行かないのは嫌なの。
クソわがままなんです、あたし!

もうねー
ますます行きたくてしょうがなくなったー!
ツアーは1人で行くと
部屋も1人になるので追加料金が3万円程かかる。 


どうにかしてうまくインドに行けないか? 


一人で航空券とって・・・・
とも考えたけど、インドについて調べるとますます不安に


でもどうしても行きたい。
1人でもうまく、インドにいく方法はないのかなぁ。

とりあえず情報収取
mixiでもインドについて調べてみよう。
コミニティ検索で
「インド」と入れてみた。


インドいかへん??
というコミニティにたどり着いた!

現地集合解散の企画

集合・解散できる日程が記載されており
最短3日から最大1ヶ月、自分の予定に
合わせて参加が出来る旅企画

インド行かへん??

なんか面白そう!!
参加者も一人の人が多いみたい。

第22回 インド行かへん??

22回もやってる!!=安心
あたしの勝手な方程式

これで行こう!!
そんな感じでインド行を決めた。




航空券は自分手配なので、紹介してもらった旅行会社で探してもらった。
チケット取れた!!あとは出発を待つのみ!!
(2ヵ月以上前にチケットは購入しました。)




そして行く1週間前に・・・・・

東北大震災が起こった!!

今回も海外に行く前に起こった不安・・・・・

てかこんな状態で行っていいのだろうか?

すごく迷った。

東北大震災直後、職場のテレビで見た
映像は忘れられない。
映画のような津波の映像
のみこまれてゆく車の映像

実際、あたしの住んで居る新潟県魚沼市も
ゆーっくりな横揺れが長く続いた。
気持ち悪くなる大きな変な揺れだった。


関東も大きく揺れ、
電車も通常ダイヤではなくなったし、
節電の為、計画停電が行われていた
(2年前の節電は、今はどこに行ったのでしょう)


さっそく、旅を企画しいる龍斎さんに
連絡を取ってみた。


同じ日程で来られる方が3名いますが
参加するとのこと。

そして自己紹介欄にいたhanaちゃんにも連絡を取ってみると
飛行機が飛ぶなら行くとのこと。

悩んでるのあたしだけなのかな?
航空会社にも連絡を取ってみると
異例の前日、夕方5時まではチケットキャンセルが無料
とのこと。


でもやっぱりせっかく休みも取ったし、
行きたい!!


こんな時に海外旅行・・・やはり不謹慎なのでしょうか?
でも私は、今海外に行けるチャンス・そして状況。
だから迷ったけど行けるんなら行こうと思った。


ということで行くことにした。





もちろん、親にも会社の人にも
わざわざこんな時に行かなくてもと言われた。

いろんな人に心配されたがなんとインドに行く決心がついた。

そして今回の地震では、福島第一原発のこともあり
最悪の事態が起こった場合には飛行機が飛ばないだろうと
思っていたので帰国できないと思った。
(今思うと、上空では放射能率高かったのではないかと思う。)

会社の人には、出発前日に、最悪帰ってこれないので1週間の休みが伸びるかもしれないと伝えた。
親もなんだかんだ許してくれたけど、帰国してからはもうこのようなことが起こった時には行かないでほしいとも言われた。
間違いない。
親心。


ちょうど私が、成田に向かう日から電車も本数は減っているものの
定期的に成田行きの電車も動くようになった。

前泊した成田のホテルは、計画停電地域で着いた夕方は停電していた。
なんか不思議な感じ。
「停電で皆様にご迷惑をおかけしています。」とホテルのスタッフは言っていたが
全然、迷惑でないでしょう?
この日も寝ている間に何度も余震があった。
あまり寝れなかった。





朝は8時のホテルからのシャトルバスに乗り成田空港に向かう。


つづく。

フォトブログのはずが・・・
写真なし。








2 件のコメント:

  1. ネパールの次はインドですか。いいですね。私のNY当時の友人(女性)もインドには年に1度は必ず行ってました。ただし彼女の場合は旅行ではなくサイババ参りでしたが。

    インドの聖人と言われたサイババ(故人)の熱狂的信者でしたので毎年行っていたようです。ただ私は刺激物に弱いのでインド料理はちょっと無理かもしれません。正常な人でもインドではよくお腹こわすと聞きましたので私なら初めから終わりまでトイレと格闘の日々かもしれません。
    (;_;)

    ともかくこちらも良い旅にしてきて下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~!!
      実は、サイババにとても関係している展開??です笑
      信者ではないですが・・・

      あたしもお腹があまり強くないのですが、やはりインドの水もそうでうすが、スパイスにやられることもあるみたいです。

      またブログ覗いて下さい~♪

      削除