2013年4月17日水曜日

南インド編3 ブッタパルティへ

○ブッタパルティへ

朝焼け
翌朝、宿で参加者の人たちと自己紹介などして出発した。

参加者は女性がほとんどを占めているらしい。
今回も全員女性~

男の人だと、行きたいと思ったら一人で行くのかな?


今回はわたしも含め4人の参加。
学生のナマちゃんとさっちゃん、来る前に連絡をとったhanaちゃん。

歳もバラバラだけどこういう出会いは楽しいなぁと思う。
今まで夏は上高地、冬はスキー場という具合に働いてきたから、
毎年いろんな出会いがあった。

歳も考え方も全然違う人と喋る機会が多かったけど
やはり地元に就職してからというもの
偶然で友達になるみたいなのがない

知り合う人も、知り合いの知り合いとかそんな感じだから
あかの他人と友達ということがない。
こういう出会いがあるのもインドいかへん?のいいところだと思う~♪


今日はバンガロールからブッタパルティーという町にバスで移動。
朝7時頃から動き始める。
朝のバスターミナル
写真を撮ってと言われた。真顔~♪

バス停に行き、バスを探す。
バックパッカー企画なので、基本、龍斎がめんどくさいことしてくれます。
バスもその日に探す感じでした。

無事にブッタパルティー行のバスを見つけ
時間があるのでチャイ~!!
インドの朝はチャイから始まる。
バス停を教えてくれたおじさんがチャイをおごってくれました。
おじさんの行く先も同じ、ブッタパルティー。

バスターミナル 行きかう人たち

バンガロールは南インドのせい?
あたしが思い描いていたインドとはちょっと違ったかな。
インドは人があふれかえっていてその中に、物乞いの人とかも
沢山いて。っていう勝手なイメージだった。
朝のせいか、騒々しさもない。
みんな綺麗な格好してりる。
そんな印象。

ゴミは捨てるのが常識
インドのカラス
バスターミナルで見かけた ネムノキのような樹木

そして1時間後、バスが来た。
予約している人もいるらしく、とりあえず乗り込み席を確保。
後から来た人は席がなく次のバスを待てと言われていた。
なんとか全員座れて出発。


バスは進むにつれてどんどん田舎に
アスファルトから、周りの何もない土の道に
昨日も遅く寝たせいか、気づいたら寝ていた。






そして目を覚ますと
派手~

町の入口の門
駅前の看板
町の中にも沢山

サイババの町に到着した。




つづく。

2 件のコメント:

  1. なるほどここでサイババ登場ですか。前のコメント通りですね。では次回を楽しみにしています。サイババの写真はNYの友人にもよく見せられました。

    返信削除
    返信
    1. ペガサスのツバサさん、いつもコメントありがとうございます。
      コメントをもらったときにサイババの話題でびっくりしました~!!
      また気が向いた時にブログ覗いて下さい~♪

      削除