2013年4月9日火曜日

南インド編2  空港

○ 空港

成田空港に着いてびっくり。
えっ?
みんな床で寝てる!!

震災後、やはり原発の影響もあって日本に住んでいる
外国人の人が日本脱出の為、飛行機キャンセル待ちで
アジア系の人が多く寝泊まりしていた。

こんなに床にゴミが落ちている空港にびっくり。
そして生活臭。

空港のコンビニは品薄なんてもんじゃいほど物が置いてなかった。
日本じゃないみたいだった。
このような時だから、飛行機スカスカなんだろうな思っていたけど
飛行機、満席。


そしてインドに向け旅立った。


今回は、現地集合・解散の為、一人で飛行機~
しかも乗換です。
チョー心配性・不安症の私は
ネパールでも降り立ったことのあるタイで乗り換えのチケットを購入しました~
機内食
ブレブレ~♪
 やはりタイの空港綺麗~!!
空港内

トランジット 夕日を見ながら時間まで。

空港内 松みたいな木が気になる

サワディーカー


タイから南インド、バンガロール空港に移動します!!


インドと言ったらタージマハル!!
やっぱタージマハルみないとね!!
と思っていたんだけど


タージマハルに行く日程はどーしても仕事との日程が合わず・・・
もう一つ心惹かれてた日程に参加!!

ということで、南インドに向かいました。
(タージマハルは北インド)

トランジットの飛行機はなぜか遅れ
アナウンスが英語とタイ語の為わからず。
入国カードも、書き方わからなくて隣の席の
イケメンのインドの青年が教えてくれた~。
しかし、記入漏れがありイミグレで書き直せって言われて
ここではまた台湾人が書き方教えてくれた。
みんな優しい。
結局、わかんないとこは未記入で
イミグレの人に「しょーがねーな行けよ。」
みたいな顔をされて、ようやく入国~!!



企画をしている龍斎さんとも空港で待ち合わせ。
ドキドキ
どんな人なんだろ~
空港について一発でわかりました。


ドレッド~!!!
髪が長くて、ザッ旅人!!
そしてオシャレですね!!
すごく優しそうな人で安心しました。


外に出るとなまぬるーい空気。
うん~インドっぽい。根拠はないけどそう感じた~



空港に着いたのが、夜の12時ころで
そこからバスに乗り、今日の宿へ

その間も龍斎さんと地震の話ををしながら向かった。
海外でも日本の地震は大きく報道されていた。
地震の規模もそうだけど、原発の事も。
原発については日本とは違う報道だった思う。


インドに行ったのに、龍斎さんと出会えたことで
原発について、日本について関心を持つようになった。
出会いって不思議。


30分程バスに乗り
宿に着いた時には、他の参加者は寝ており
挨拶もしないままベットへ





つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿