2013年4月3日水曜日

初めて海外旅行 ネパール編⑭ あっという間

2008.12.21~2009.1.2にネパールを訪れた際の日記です。

○あっという間

ホームステイといっても3日間だからあっという間だった。
ウマは本当に優しく、毎日気を使ってくれていました。

毎日出してくれるダルバートも
お米、鶏肉、卵などだしてくれた。

この料理はウマの普段の生活では食べていないもの。
ホームステイを受けるのは貴重な現金収入だとは思うし
それなりにお金をもらえるとは思うけど
気を使っていいものを出してくれていたと思う。
ロキシーが好きとか調子のったこと言ったから
毎日、ロキシーも近所から買ってきて出してくれた。
(多分、女の人がお酒を飲む習慣がないので家にはもちろんお酒はないのです。)

他の人が泊まっていた家を聞くと
部屋が4つあったり、
テレビがある家もあったみたい。

村にもテレビのある家あるんだ!!
びっくり。

でも泊まらせてもらったウマの家で良かった~
テレビもなんにもない。
電気なんてほんと裸電球のみ。
まさに日本の昭和初期??
ゾーアシップは、車輪ころがしに夢中だったよ~。
車輪ころがし。
ネットで拾いました。

本当に楽しかった!!
そして
小学生のカバンが可愛い可愛いと言っていたら最後にカバンくれた!!
だからお返しに服あげました~。着ているのだろうか?


一年後、また同じツアーがあったので一緒に撮った写真を届けてもらった。

やっぱり写真はみんな真顔だな。
ゆっちからもらったミッキー来てます笑
喜んでくれているといいな


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿