2013年12月11日水曜日

2.北インド アグラ

2.北インド アグラの町
※スマホだと画像が悪いので写真クリックすると綺麗に見えます〜



電気で光るお土産~♪ 
今夜ここ結婚パーティーがあるらしい~
タージマハルを見てひと休みと思っていたんだけど。
もう一つ、アグラ城という観光地がある。
タージマハルから歩いて行けないので、リキシャを捕まえて出発!!

前回は案内してくれていたリュウサイさん任せでついて回っていたけど
今回は自分たちで動いてる感じ~
それもまた楽しい♪


入口。タージマハルもそうだけどインド人の観光客も多い~

城跡??
家族で観光

雰囲気は素敵な感じ?

とりあえず有名どころらしいので行ってみるー。
ツアーの人もタージマハルからのアグラ城が定番コースらしく、観光バスも沢山。


ここからもタージマハルが見える!!



やっぱり靴が惜しい。アジア人

そしてタイ人??
みたいなモデル風なカップルに会う。
この人達、タージマハルでも写真撮影??なのか個人撮影なのかわかんないけど写真撮ってたー!
カメラマンつけて。
ハネムーンかな??
ついつい目がいってしまうよね〜
服もサリー着たり、変えてました〜
落書き





広ーい!!

外から見た感じ
だんだん昼になるにつれてやはり暑いインド。

日陰のベンチ少し昼寝したり。
観光地は、ちゃんと整備されてます。


宿に戻って、休憩して夕方アグラの街中を散歩することに
何でも食べる!!
置物のよう
ブタちゃん。イスラムの人はブタを食べない。それはブタはゴミを食べるから
ブタは汚れた動物なので食べないらしい・・・ホントかな?
画質が悪い。ターメリックを作っているのかな?
写真を撮らせてもらった。この子たちはいい子でした~
かっちゃんと2人で歩いていたのだが・・・・・・

迷ってしまい
帰ってくるのに一苦労。
子供たち10人くらいに囲まれ、絡まれ・・・・・
大変だった・・・・・
子供かわいいけど・・・・
ごめん、凄くウザかったです。

タージマハルを目印にひたすら歩く。
東門が見えて一安心。

1時間以上歩いた・・・・。
そしてもう一度タージマハルに入ってゲストハウスに戻りました。

朝買ったチケットで、ゴネて
インド人も困り顔で無理くりもう一度タージマハルに入れてもらった。

再入場が可能なのかは謎・・・・

何度見てもいいー。

勝手な偏見。ペアルック過ぎる・・・ゲイかな?
インドで行きたかった一つ場所だったので

もう一度入れて大満足でした!!!!!


夕食はインド人がやっている日本食レストランへ
なぜかインドのラーメンは基本が辛ラーメン
韓国人はいつでも故郷の味が楽しめると思う。

テンプリャ
ニキュヤサイ エタメ タイショウ
カドスドン

外にあったメニュー
オムライス食べたよ。まぁまぁでした。
奥のまさかの親子丼ー!!
インドの部屋の壁はかわいい。

北インド編つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿