2013年3月27日水曜日

初めて海外旅行 ネパール編⑨ トレッキングハイライト

2008.12.21~2009.1.2にネパールを訪れた際の日記です。

○トレッキングのハイライト

トレッキングの4日目

この日の為に登ってきたんだよね。

5時半にロッジを出て薄暗い中、ヘッドライトをつけて1時間ほどの丘へ

3200m プーンヒルへ
ネパールの人の感覚として、3000mは山ではないらしい。

ここはアンナプルナとタウラギリが朝日とともに顔をだす絶景ポイント

そこにたどり着くと、さすが観光地!!

コーヒーやチャイが飲めるお店だってあるし

絶景を見ようと人も多かった。

しかし寒い。この時飲んだホットチョコレート最高だったな。

そして雪までチラつき始めた・・・・。





この時期は乾季に入り山が見えやすい季節とは聞いていたが
さっき言った通り
雪ー!!
なんか雲多い・・・・
1時間くらいいたかな??








山々を見ることが出来なかった。








すごーくがっかりしたわけでもなくプンヒルを後にした。

ネパールに来れたということで満足していたいうか、
ここまでくる道中でのネパールに人たちの暮らしを見て、
初めて海外に来た私からすると、すべてが新鮮過ぎたのかも。

そりゃ、山見たくて来たんだけど。
不思議とがっかりの気持ちが少なかった

門の上にあるのがプンヒル

コケモモのような植物 寒さで凍ってた

晴れていれば、この左手にはアンナプルナ

朝日

タルチョと朝日

朝日綺麗だったよ。





この前日、泊まっていたロッジで日本人の女性を見かけた
うちらのツアー以外で初めて日本人見た!!

30代後半で、目的はやはりプーンヒルからの絶景を見ること。
一人でネパールに来て、カトマンズでポーターを雇い来たらしい。
この女性は、この日景色が見れなかったらもう1泊してもう粘るとのことでした。
次の日は山見れたのかな??





山写真撮りたかったのですが残念・・・・・。

リベンジします。
またネパールに来いってことだよね。


つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿